All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ハワイサンタ

先日ご紹介したサンタですが、夜になるとものすごい人が集まっていて、観光地に居るんだな、と再認識します。
夜にダウンタウンの市役所に人が群れる事などなかったので不思議な感じです。
15ドルで馬車に乗れたりして非常に賑やかです。
馬車は普通に車道を車と一緒に走るんですよ~。
車のスピードはワイキキと違って流れが速いにもかかわらず、馬君頑張ってました。

このサンタを設置中に写真を撮っていたのですがこれで大きさのイメージが沸くかな?

041218-1.jpg


巨大な飾り付けをしすぎのツリーと椰子の木のベルと一緒に居ます。
足下はポインセチアがびっしり。

この奥さん、実は思いっきりハワイアンです。
頭にはハイビスカス、首からかけているのは木の実のレイ、そして手首にはハワイアンジュエリー

041218-2.jpg


MELE KALIKIMAKAはハワイ語でメリークリスマス、という意味なのですが、そもそもキリスト教でなかったハワイなので侵略後に出来た言葉でしょうね。
MELEだけだったら歌、とか幸せ、という意味になるそうです。
肌の色が小麦色だったらもっといいのにね。

先日信号待ちで近寄ってみたら足下に

041218-3.jpg

041218-4.jpg


亀が二匹いた。。なんだかラッコみたいですが。。

奥さん、よく考えたら下着(?)丸見えですねえ。
スポンサーサイト

<< トナカイ鹿 | ホーム | パム >>


コメント

 知らなかった~!
下にこんなカメさんがいたなんて!。。所で
パムと同じ様な年の先生にハワイで教わっていたのですが。。どうも他の子が「あの先生は。。。」と言っていて。。要するに しみチョロ だと言うのです
それも「いつも」なんですって(^_^;)
私は全く気が付いていませんでしたが。。
で。。しみチョロって死語かな?
失礼しましった!退散!

*このコメントはヤプログ!を利用していたとき、2005年03月26日(土) 22:59 に頂いたものです。

>aloha★さん
しみ、、、うーむ。。。
検索かけてみたけど、意味までたどりつかなかった。。
聞いたことはあるコトバなんですが、、、、
よかったら意味教えてください(TT)すんません

(2005年03月27日(日) 04:50)

え”(@@)ほんと~!
シュミーズとかシミーズって知りませんか~!!
スリップの事です

下着が裾からチラっと見えている状態を
シミちょろ。。と言っていたのです。

折角ハワイで学んでいるのに こんな知識を今さら言ってゴメンね。。(^_^;)

*このコメントはヤプログ!を利用していたとき、 2005年03月28日(月) 01:30 に頂いたものです。

>aloha★さん
シミーズ分かります!キャミソールのレースがついた長いやつですよね?(違うかな)
確かにパムがシミちょろだったとしても私も驚きません(笑)
いかなる知識も知る価値はあるんです♪ありがとう~

(2005年03月29日(火) 04:29)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


