All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


みんなMerry X'mas?

こちらへ来る前に、アメリカで誰にでも”Merry Christmas”と言わないのが常識。失礼になるから重々気を付ける事。
なんてことをどこかで読み、そりゃそうだ、と納得したのですが、実際は、みんな、

誰にでもMerry Christmas言っています。

そもそもMerry Christmasは「イエス様のお誕生おめでとう」という意味なのですから、クリスチャン以外に言うのは論外なはずなのですが、、、実際は
お店や郵便局、銀行、どこへ言っても、店員達は最後に必ず”Merry Christmas”と言います。
こっちが言うならともかく、店員や行員が普通に言うのですから、クリスチャンでない人も諦めているのでしょうね。

私は秋学期が終わった3日後に冬学期が始まりましたが、先生がイブと大晦日はお休みにしてくれました。
ただし、授業は30分延長、つまり一回3時間半になりましたが、休みなしよりずっといいです。
スポンサーサイト

<< Merry Christmas! | ホーム | ぶらっく >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


