All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Holiday season

日本では12月25日を過ぎると残している事がいけない事のようにクリスマスデコレーションを外して一気にお正月モードに入りますよね?
こちらはまだまだイルミネーションが残っています。
クリスマスシーズンからお正月にかけてすべてまとめてHoliday Season と言ってその期間は飾り付けを残しておきます。
つまりツリーもサンタも健在です。
これがお正月の飾りでもあるんですね。

夜の授業が遅いのでイルミネーションが楽しめるのはうれしいことです。
ただ、

xmaslight.jpg


夜の街にそびえるこの真っ赤な大木はちょっとやりすぎのような気がします。
見事は見事なんですけどね。。
写真ではうまく写りませんでしたが、実際はもっと赤々していてかなり不気味です。
アメリカ人の友人達はみんな
"good job!!"
と言っているのでこう思うのは私だけ?
スポンサーサイト

<< ツナミ | ホーム | Where are you from? >>


コメント

これはどのあたりですか~?
もしかしてアロハタワーの付近でしょうか?
だとしたら 私も見た事があります。。

原宿のシャンゼリゼや六本木ヒルズのイルミを見てしまったら。。これは、う~ん
ビミョ~~~~(^_^;)でしょうか。。

*このコメントはyaplog!を利用していた頃、2005年03月10日(木) 02:07(日本時間)に頂いたものです。

あ。。canaさん!今頃書き込みしてゴメンなさい。
今現在は12月をじっくり読んでいるところです。

*このコメントはyaplog!を利用していた頃、2005年03月10日(木) 02:12(日本時間)に頂いたものです。

>aloha★さん
いつもありがとう♪
前の日記はもう読んでもらえないかと思っているので、コメントをいただけるのはすごく嬉しいです(^^)
幸いハワイの気候は季節によってそうそう変わらないので、違和感もないし(笑)
アロハタワーもそっくりな飾りつけでしたが、これはビショップstとキングstの交差点の辺りです。
赤い木がものすごく大きいです。
東京のは見たことがありませんがすごいんでしょうね~
私は京都のロームのライトアップでも感動します(^^;

(2005年03月10日(木) 13:54)

え~!
京都のロームって?何でしょう?知りません~
原宿のシャンゼリゼ通りの並木をイルミネーションで飾ったのが広まって。。本家が止めてしまった現在でも、後を追って各地でやりだしたんですが。。
青色ダイオード?の綺麗なイルミ。。としては六本木ヒルズのクリスマス~冬限定のがよくテレビに写し出されていて綺麗なんです~

おまけ:今日のJOHNは『旦那』でした

*このコメントはyaplog!を利用していた頃、2005年03月12日(土) 02:17(日本時間)に頂いたものです。

>aloha★さん
お返事が遅くなってごめんなさい!!
ロームは、、、京都のとってもローカルな西院というところにあって、周りの木という木を全部ライトアップするので、地元では結構有名スポットです。
色は一色でカラフルではないけれど、何しろ本数が多いので壮観♪
あくまで京都では、ですが。

(2005年03月18日(金) 18:48)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


