All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Happy Halloween 2008

今年もハロウィンです。
今年のうちのオフィスのテーマは

hal08-2.jpg
hal08-1.jpg
hal08-4.jpg

70's Disco でした。
日本人にはピンと来ないかも。

うちのオフィスは皆70’s になりました。
私は初めて人間の仮装。

私の服はもともと持っていたのを裾をつめました。安全ピンで。

hal08-6.jpg

この前の写真の普通の靴がなんちゃってロングブーツになるカバーでした。私がこの下にはいているのはヒールもないぺったんこのサンダルです。

オフィスはディスコミュージックをガンガンにかけて、

hal08-3.jpg


ガイコツ君もノリノリです。


3歳か4歳の男の子がこのガイコツの前に立ちつくして

「男の子がいるよ。この男の子、どうしちゃったの?」

すると母親







「言うことをきかない子はそうなるのよ」







結構びっくりしました。



他の店も色々凝っていたみたいだけど、まだ写真があがってこないので見てません。

昨年ケイブマンだった同僚は今年はジョージ ワシントン夫妻になってました。

hal08-5.jpg

今回はタトゥー入りです。
よく見えないから、ちょっとドアップでごめんなさい。

hal08-8.jpg
hal08-7.jpg

この顔のお花、何度も存在を忘れて触ったので夜には落ちかけていましたが、完全に取るのが案外大変で、今日は顔の残骸を残したまま仕事をしないといけないかとちょっと焦りました。
ちゃんととれたけど。
腕のは、普通にまだ残っています。

お客さん曰く、「あの子、昨日は黒人と白人のミックスだと思ってた(で、今日は「一変してオリエンタル」だって)」そうなので、追われて(?)変装したかったらサングラスよりアフロ。
お勧めです。

ハロウィン準備開始

来週末はハロウィンです。
今年は早めに準備開始(去年は前日夜)
支店のテーマを決めたので小物をそろえました。

おととしはこれ

canahal2006all.jpg

私がどれかわからない方はこちら

去年は三つ前の日記

んで今年のアイテムはこんな感じです。

hal2008prep.jpg


テーマは、、分かります?
これだけで分かったらすごいです。

詳しくはハロウィン当日に。

Honolulu Century Ride 2008

お久しぶりです。
FC2ブログのパスワードを忘れてログインに戸惑うくらいお久しぶりです。

さて、今年も参加しましたホノルルセンチュリーライド。

hcr2008.jpg

去年と決定的に違うのは1年間で8キロしか自転車乗ってないこと(距離を書くのも恥ずかしい)。
それから今年の年始に帰国したときに肩の骨を折ったこと。んでリハビリサボって未だに肩があがらないこと。

まあ、言い訳魔の私がここまで並べたらお分かりだと思いますが、今年は100マイル無理でした。ランクダウンで75マイル(120km)。
一緒に走っていた皆には50マイルの折り返し地点までしか追いつけなかった。。
決して置いていかれたのではなく、皆待ってくれていたのですが、体力がついていかずお願いして先にいってもらったのでした。

でも、25とか50マイルくらいのつもりでスタートしたので75マイル行けただけでも満足です。












うそです。




滅茶苦茶悔しいです。
自業自得だけど悔しい。

各折り返し地点で次のエイドステーションに行くアシキリ時間が設定されているのですが、時間的には100マイル挑戦できたんだけど、、、
50分の葛藤の末諦めました。<せめてアシキリにはひっかからなかった事を書きたかった意地っ張りです。

今年はずっと快晴で景色も綺麗だったけれど、異常に暑い。
雨男さんに望みを託したシャワーもなく、肩は痛いし、しびれていたし、脚はだるいし、暑くてバテてたし、100行ってたら完走できなかったと思うのですが、なまじっか時間に間に合ってたからやっぱりくやしい。

でも一年ぶり、二年ぶりに再会したお友達と走ることができたのは本当に楽しかった。

しつこい私はこの悔しさ一年持続させると思うので、来年は8キロ以上乗って100マイル目指します。
今年は来られなかった私の望みの綱のペースメーカーさん、来年は来てね(やっぱり人任せ)。

でもそこでトレーニングに自転車通勤すると思えば明日の朝迎えに行くよ、という同僚の電話に「ありがとう」。

あかんやん、私。

ネイルアート2007

ご無沙汰しています。
久しぶりに開いたら広告があって私のブログは消されてしまったかと思ってしまいました。。。

メリークリスマスもあけましておめでとうございますも言わず、本当に失礼しました。
仕事が一時期異常に忙しくなったのと私の学校が試験期間に入ったのと運転免許の更新に一時帰国したのと、いろんな事情が重なってメールチェック以外のネットを使っていませんでした。
アダルトーなコメントもいくつか入っていてせめて覗くくらいはしなければ、と反省。

これだけ更新していないと誰も見てないだろうな、と思ったら帰国の際、友人の一人が「毎日一回必ず覗いてるんやで。ああ、今日もハロウィンやな、って思いながら」と言われて感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたです。
学校も仕事も再開し、またまた忙しくなりましたが、二ヶ月不在だった支店長(私は副支店長)が来てオフの日に電話攻めになることもなくなり、ちょっとだけ楽になりました。

さて、数ヶ月さかのぼって、今年もクリスマスカクテルパーティが12月のはじめにありました。
そこで年に一回のネイルアートを今年もお願いしました。
今年はお願いだから文字は入れないでと懇願したのでこんな感じ(昨年)。

nail2007-1.jpg


同じ人間が似たようなお願いをするので去年のに似ていますが今回はラインストーンが入ったりして豪華でした。
家に帰った地点でひとつなくなっていたのを見つけたときは悲しかったですが。

これが11月末。
小指がちょっと失敗風なのは私がやってもらっている最中にそこら中を触ってしまったから。もっとひどかったのを綺麗に直してもらいました。
しかも理由が「お腹すいた、何か食べ物ないの?」と会社の戸棚や冷蔵庫を開け閉めしたからなので、なんともお恥ずかしい限りです。

さすがに伸びてきて日本に帰る前にリムーバーを買って取り除こうとしたのですが、安物を買ったせいか、まったく落ちません。
どうしようかと頭を抱えましたが、とりあえず伸びすぎた先を柄に合わせて切り、こんな感じで何とか今日も過ごしています。
今さっき撮った今日の写真。
nail2007-2.jpg

同じネイルを二ヶ月残しているのは私くらいだろうなあ、と思いつつ、新しいリムーバーを買いに行く暇もなく今日もこのまんまです。

Happy Halloween 2007

今年もやってきました、ハロウィン。
って二日前までは仮装する予定がなかったのですが、今年もハロウィンコンテストがあるとのことなので、年に一度、好きな格好で仕事ができる日を逃すのももったいないから、急遽、コスチュームを着ることにしました。

今年はとっても無難に、、

hal12007.jpg


魔女。
同僚はかぼちゃ。日本人の真似をするとピースしてます。私はしたことないけど。

でもこれは午前中、本部のコンテスト審査員が来るまで。
ドレスコードが厳しい会社なのでどこまでいいのかわからず肌を隠しましたが、審査員が帰った後は、すぐ吹き飛ぶ帽子と首が窮屈なケープを取って

hal22007.jpg


猫(?)になってみました。同僚はGEICOのCMで人気のケーブマン。カツラは二年前の使いまわし。

一応しっぽもあります。

hal32007.jpg


こだわりまくった去年に比べたらきわめて普通ですが、普段はありえない格好をするのは楽しいものです。

かなり強烈にメイクしたけれど、写真に撮ると私ってバレバレでした。来年は去年並に化けたいなあ。
着る人によってはセクシーになるんだろうけれど、私だと原始人か自由の女神っぽい。
ドレスのすそを踏みまくりながら仕事しました。

今年のハロウィンは珍しく大雨。昨年みたいに顔にペインティングしていたら悲惨な目に遭うところだったので、今年はこれでよかったようです。アイラインは思いっきり入っていたから雨の中、目だけ保護して歩いていて、みんなに笑われましたが。

んで私も今日、やっと中間試験終了。

3時間睡眠の毎日から開放されます。
寝ます。
睡眠がとれるのって本当に幸せ。

あ、そうそう、私、10月(センチュリーライドの翌日)からワイキキ支店に異動(&昇進)しました。
非常にクセある同僚(部下、になるのかな)たちで毎日がスリリングです。片道10マイルの自転車通勤から15分の徒歩通勤に変わったので運動不足が心配な毎日ですが、仕事がきつくなったのでいいバランスがとれているかな。
(かぼちゃの子はとても優秀です)

ではおやすみなさい!

Honolulu Century Ride 2007

今年も参加しました。
月末処理で前日21時近くまで働く羽目になったのでちょっと無理かと思ったのですが、ついに100マイル(160km)達成しました♪

今年は一人ではなく、5人のライダーにご一緒させていただいて、私の激遅ペースにあわせていただきました。(余裕で6時間くらいでゴールできる方々)
前日にお誘いの電話をいただいたときは、私に合わせたら時間オーバーになるからおいていってください、って言ったのですが、最後まで見捨てずに一緒に走ってもらって、感謝、感謝です。

よくよく考えたらメンテナンスチームと走っていたようなものだったので、本当にラッキーでした。
ペースをコントロールしてもらわなかったら、100マイルは絶対無理でしたね。

私のセンチュリーライド歴は三年。

盗難自転車が変わり果てた姿で戻ってきたので(とても乗れないけれど捨てられない)私の玄関には三台の自転車が並んでいます。どれもセンチュリーライド経験車たち。

2005 50マイル(80キロ) 中古24インチ50ドルのマウンテン(?)バイク (Huffy) 
 15時過ぎゴール
2006 75マイル(120キロ) クロスバイク (Specialized Sirrus) <盗難> 
 16時過ぎゴール
2007 100マイル(160キロ) ロードバイク (Specialized Ruby) 
 17時過ぎゴール

毎年自転車をレベルアップし、25マイル(40キロ)プラス、一時間プラスでゴールして来たんですね。
無防備で参加した一年目が一番きつかったです。

前日、翌日と仕事があることをぶつぶつ文句を言っていましたが、苦労して休みを取って、自転車を積んではるばる日本から来られる方々と比べると、休みを取らなくてもこんな大会に気軽に三年連続参加できる私は幸せ者です。

160キロという距離よりも、普段まったく慣れていない上り坂が何よりきつかったです(いや、距離もきつかったけれど)。
寝不足がたたってか、体力不足か、自宅からスタート地点への走行ですでにバテてた私。
すべての坂を最初から歩く気満々だったのですが、今年はハートブレイクヒルを含め、すべて歩くことなく上りきりました。こればかりは我ながらびっくり。ほめて♪

写真は時速60キロでハートブレイクヒルを下る私。
行きに苦労して上った分、帰りは最高です。
まっきーさんに写真を撮ってもらいました。

20071004161423.jpg


うっかり忘れそうになるけれど、私はフルタイム学生でもあるので、ちょっと自分でも笑っちゃうくらい忙しい毎日ですが、こんな機会でもなかったら自分の時間をとったりしないから、とても貴重な一日でした。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

ミイ

毎日忙しくて周りを見渡す余裕がまったくない私ですが、最近、ワイキキに行く機会があって、あることに気づきました。

今日本では頭のてっぺんにでっかいお団子を作るのがはやっているのですか??
道行く日本人女性がみんなミイなのは驚きました。
なんとも不思議な光景ですが、日本だったら普通なのかな?
(普段、ミリタリーの人ばかり見ているので日本人観光客自体が新鮮)

学生に戻ります

私の今の状況を簡単に説明すると。。

就労ビザの申請に遅れたマヌケな私は次の申請まで一年待たなければならなくなりました。
合法的に在米するには学生に戻らなくてはなりません。(あるいは結婚)
大学生になるほうが安いのですが、この歳で18歳のクラスメイトと授業を受ける自信はなく、大学院生に戻る事にしました。
今度はMBA。

収入源はインターンシップの週20時間労働のみ。
これはさすがに厳しく、まず家賃が払えない。
日本に帰ろうかとも思った時期がありましたが、なんとか一学期がんばってみようと思った矢先、本日、学部長からフルタイムのインターンシップを認めてもらいました。
(このあたりは説明するとものすごく長くなります。もし留学を考えられている方がおられたら、私のは例外中の例外なので参考にしないでください)

なので九月から(もう来週か)フルタイム院生+フルタイム正社員を両立することになりました。
お金の心配はなくなったけれど、かなりきつい一年になると思います。

まあ、なんとかなるでしょう。

以上、私の近況報告♪ふう。ちゃんと説明できているかな?

ご無沙汰しております

本当にとってもご無沙汰しております。

毎日あまりに忙しくて更新どころかメールチェック以外のインターネットアクセスすらしていませんでした。

この秋から、私の生活は一変しますが、それはまだ未定要素が多いのでまたはっきりし次第ご報告します。確定しているのはまだ日本に帰らないことだけ。

ここまで空けてしまうと何から書いていいかわからないのですが、困ったことといえば、三枚連続で私の仕事用ブラウスの背中が裂けて、仕事着が減ったことでしょうか。買いに行かなきゃ。。

本当に何を書いていいかわからないので、今日はこのあたりで。。私は元気で自転車も快適です。ご心配おかけしました。

三台目

えーと。。自転車が盗まれました。

もちろん鍵はつけていましたが、その日に限ってU字ロックはつけていなかったのです。
直径2cm以上あるものすごく太いワイヤーロックで思いっきり人通りのある場所だから大丈夫だろうと思ったのですが、、、やられました。

あとで自転車屋に聞いたところによると、人がいようが関係ないそうです。盗むときは当たり前のように人前でワイヤーを切って普通に乗っていくから、まさか盗んでいるとは思わないのだとか。

ハワイに自転車を持ち込む皆様、どうかくれぐれもお気をつけ下さい。。私のクロスバイクでもやられましたから、ロードは確実にやられるはず。

ショックだったと同時に私の生活が一変。何しろ自転車に頼りまくっていましたから、突然消えてしまったら通勤はバスだし、時間はかかるし寒いし、運動不足になって体調は崩すし、、。

購入して七ヶ月。
ほぼ毎日乗っていたのでチューニングの予約を入れたその日に盗まれてしまいました。

腹が立ちますが、仕方ないので、、、ロードバイク買っちゃいました。
日本未発売モデルみたいだから私がどれだけ散財したかはバレないかな。
それにしてもハワイで三台も自転車を買うことになるとは。

盗まれた日はショックでどん底でしたが、今はとても幸せです。


ruby.jpg

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


